燃える、老け顔坊主の最前線!!

ITに疎い坊主がブログを始めて一年以上が経過。入社、退社、起業と目まぐるしく情勢が変わるこのブログの先にあるものは…



たらいま~☆

最近ウコンの力に頼りっぱなしの僕です。

そう、昨日より引き続き未来の副社長が書いております。
社長はウコンの力なんぞには頼らない立派な方です。
正直、このままブログアップしないまま寝ようかと思いましたが
社長の悲しむ顔が浮かんで、こうしてキーボードを叩いております。


今日は会社の若手有志で飲んで参りました。
あまり土地柄(車通勤が大部分)飲みに行く機会がない
会社ですが、今日は昨日突如持ち上がった、思い立ったが
吉日的なノリで飲んで来た次第です。

少し自分の紹介をさせていただくと、異動でこの9月より弊社
(メーカー)の連結決算業務を担う部署で働いており、10月
に初の中間決算を経験したばかりの経理っこです。
以前は製造現場の最前線で原価管理をしていました。

今夜はその決算業務の打ち上げという訳です。


話題は専ら仕事および上司について、不満等々。
酒に酔って管を巻くサラリーマンなんぞクソ喰らえ、って
今まで思っていましたが、別に今の自分を正当化するわけではなく、
実は大事なことじゃないのかなと。

何がって、本音と建前ですよ。
やはり会社という組織の中で働く以上、上位方針には従わなければ
ならない場面が多々あり、反面、そんな中でも自分ではこうしたい
っていう気持ちもあり、いろんな中で葛藤しながら働いている
んですね、僕達会社人って。

その本音の部分が言える、聞けるのが今日のような場。

ただ不平不満を並べ立てるようであれば意味が無いけども、
皆今の仕事を、果ては将来の自分を如何に良くしていくか、それには
どうしたらいいかという視点で現状の仕事の進め方、人間関係、
職場環境について語っていたのです。

前述のとおり、酒はただ楽しく飲めればいいやって、こういう会には
あまり賛成ではなかったのですが、いざこうして意識の高い人間と
仕事の話をしながら酒を交わすのは非常に良いことだと痛感した
夜でした。

どんなに担当レベルでも、実務レベルの話でもいいから
コミュニケーションを欠かさずにとる、これ大事ですよ☆社長。




もう眠いし寝るわ、ボケ。

コメント

今の会社で出世するとかもあるだろうに。
また、出世云々前に、やりがいある仕事に出会えそうな環境だろうに。
・・・あんたは立派!
でも、気が変わったらいつでも言うんだよー。
自分の人生ですからね。
では副社長日記、楽しませていただきます。

  • 2006/11/16(木) 18:30 |
  • URL |
  • orangekyo #TMPRD3gI
  • [ 編集]

これはこれは、初コメントはなんとも有難い御方からいただくことができ、
至極幸せです。
自分の人生だからこそ頑張りますよ~。
ブログも頑張るっちゃ!

  • 2006/11/16(木) 22:21 |
  • URL |
  • 著者 #-
  • [ 編集]

連結連結るるるるるん♪
副社長日記、楽しみにしとるけん
頑張りなさって

  • 2006/11/16(木) 23:15 |
  • URL |
  • kiryuchan #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10231023.blog49.fc2.com/tb.php/47-26c9de90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クルクミン】通販ガイド

クルクミンはウコンに含まれる注目の物質。クルクミンのおすすめ通販サイトや関連情報のご案内。

  • 2006/11/17(金) 13:17 |
  • 【クルクミン】通販ガイド


